「楚巒山楽会のHP開設しました」というメールが届いたのが06年の4/11。 4/25の「中尾根から前仙人ケ岳」を皮切りに09年3/8まで、代表幹事が紹介した山は400を越えました。初めての山にわくわくどきどきし、山の道が失われることをいつも嘆き、どんな小さい山でも文献を漁りひとつひとつを名づけようと悪戦苦闘し、すぐ風に飛び雨に汚れるプレートをそれだからこそつけ替える楽しみがあると強がり、お気に入りのコースは何度も何度も歩いてはその都度新たな発見を喜んでいた代表幹事があっという間に流星号に乗って去ってしまったのは09年3/9でした。山が一番美しくなる季節に三周年のごあいさつをアップするのを楽しみにしていたのに、ちょっと早すぎる志半ばの、けれども悔いの少ない存分に楽しんだ人生でした。

代表幹事が授かった旗をもって楚巒山楽会は再び星になって散りますが、「やまの町 桐生」はなんとか残したいとネットの仲間が奔走して下さって、とりわけあにねこさんにはいろいろご尽力いただいて、今回分散していたサイトをひとつにまとめることができました。新しい住所はこちらです。

「桐生山野研究会」や「袈裟丸・皇海と足尾山塊」のページはますます充実してゆくでしょう。代表幹事が登りきれなかった桐生の山や、準備中だった山はきっとどなたかが書き継いで下さって、山のリストはまだまだ増えてゆくでしょう。気にかけていた神籠石はきっと特定されて新たな道ができるでしょう。山とネットを心から楽しみ愛していた代表幹事は、ちょっとはにかみながら幸せそうに笑うでしょう。
みなさん今まで一緒に遊んでくださって本当にありがとうございました。

最後にいつもの代表幹事の締めです。
「今まで、ご覧くださった方々、これから読んでくださる方々、リンクをはってくださっている各サイトの管理人の方々、“やまの町 桐生”にだまされて桐生の山々を歩いてくださった方々、ありがとうございます。 これからもよろしくお願いします。」

2009年4月11日 楚巒山楽会代表幹事代行

inserted by FC2 system