2008年4月27日 楚巒山楽会の会友である極楽とんぼこと加藤登季男さんの追悼登山が行なわれました。尾根の滑落地点にプレート、尾根が縦走路に合流する場所に慰霊碑を設置しました。
ご遺族、所属していた桐生地質の会の方々、奥様のご友人、ご近所様、とりわけネットだけのご縁で極楽とんぼさんとは面識のない方々のご参加、本当にありがとうございました。発起人の一人としてお礼申し上げます。
あにねこさん、オッサンさん、オッサンさんの奥様、お気楽マサちゃんさん、くたびれ爺ィさん、ありがとうございました。極楽とんぼさんと通じるところのある(特殊な)山歩きの好きな方たちです。通りすがりの方々も香を手向けてくださいました。
当会の会長、会友のKさんの参加もありました。ありがとうございました。
極楽とんぼさんのGPSが桐生山野研究会のhisiyamaさんのもとで解析が進められ、2007年の一年間の驚くべき山行の軌跡が明らかになりつつあります。ガイドブックはもちろん、ネット上にも報告のない人跡稀な山域が数多くあります。惜しむらくは、山行記として残されていないことですが、可能であるならば跡を辿ってみたいと思っています。

楚巒山楽会代表幹事

inserted by FC2 system