西毛 藤岡を行く 新聞をみて急に行って来た

 hisiyama


最初にであった蛇喰渓谷 変成岩の渓谷 初めて見た。長瀞は有名なので何度か行ったが初めての場所は感激です。 蛇喰渓谷少し下流

二千階段へ向かう かあちゃん茶屋から山頂が1600段標高差凡200m? ここから男坂女坂に分かれるがこの男坂はとにかく急な階段
下の段が見えない。急だ。でもよく作ったもので有りがたい。 山頂の看板 藤岡のガイドには鳳凰山とも。皇凰山でも良いようだが、子王山

子王山からかあちゃん茶屋への道から見えた山の上のお城。どこかさっぱり見当つかず次は探していってみる予定

牛伏山の展望台だと思います。楚巒代表幹事

帰りに県道傍にあった平井城あと この辺の地理が疎いので昔から念願だったところへ偶然寄れた。宝くじは当たらないがたまにはこんな良いところに当たる。 立派な碑だ 判りよくあった

去年の大河ドラマもっと良くみておけばよかった 同じく県道の傍にあった国指定の古墳 これも念願の場所だった。 白石稲荷山古墳

初めての地域へ行って色々見られた。道路が混まなければ暫く続けて行きたい西毛地域

inserted by FC2 system