黒保根を歩く

hisiyama

一の鳥居手前の道標。 一の鳥居の残った柱など。 水源の森入口の道標。
水源の森の広い駐車場と四阿。 何の名前の花か解らず帰ってきて、調べる余力無し。 小アジサイが盛んだった。鳥の名前と間違えやすいなー。
こうゆう場所なら神さんも得意に歩ける。 この山中に電気で浄化できるトイレありです。山の中だからこそ、次に使う人の立場で使用をしよう。 赤城大明神。
神社入り口の道標。
神社すぐ裏の観音堂。 双体道祖神か、4体道祖神か。明日行こう、専門の人にお聞きして。 この仏様の屋根の破風の上に人面の彫刻があった。桐生の上菱には綺麗なのがあったので、ここが二度目の人面の破風の飾りをみた。
左のお墓の左の飾り。 同じく右の飾り。 右のお墓の左の飾り。

右の飾り、誰か調べてる人が居るようだ。たわしで綺麗にしてあった。紋所をみたようだ。 ここの豚がまた見たくて来てみた。繁殖用の豚さんだろう。これでも子牛より少し大きいくらいだ。乳が二十くらいあったから、小豚を専門に生むのだろう。 以前、近所の老人の施設の工事中に来たときは(残念、その時は写真に写さなかった)、雄の繁殖豚なのだろう、足は短いが体は和牛の体と同じ くらい大きくて、オスのシンボルは野球のボール二つくらい入れた袋をプラプラさせて歩いていたが、ほんとに立派な道具を持っていた。今回は数十頭メス。これはつまらない。以前見たオスはこれは見事だったが残念、写真写さずで証拠が無い。

inserted by FC2 system